節約女子なつの日常

日本一周を目指して、節約貯金する日々を綴っています。来年の11月から出発する予定で頑張ります!!

一人暮らしの自炊【ヤンニョムチキン】

皆さんこんばんは!なつです!

とーーーーっても自炊熱上がってきてる今週は、作りたい...けど難しいのか...?と思ってたヤンニョムチキン作りました!!
思ってたより半分くらい簡単でした。笑

f:id:natsutabi_1108:20210124215237j:plainf:id:natsutabi_1108:20210124215245j:plain

珍しく野菜添えた。
そんでもってテンション上がってお酒も飲んだ笑
濃いめのレモンサワーってやつなんですが、とっても美味しい。
濃いめ最高ですね!!(でぶ)

f:id:natsutabi_1108:20210124215420j:plain

f:id:natsutabi_1108:20210124215430j:plain

最近、出勤がコロナの影響で減っているので、朝ごはん用意して食べるの楽しいです。

いつも朝はバタバタで、会社で食べるパンを前日に買っている日々ですが...なんて優雅なんだろう...。
これぞ和食!ってご飯が食べたい。
おにぎりに卵焼きに味噌汁にウインナー、みたいなご飯食べたい。あと納豆。コロナで自粛が続いている間は朝ごはんに力を入れたい!!

皆さんは朝ごはんしっかり食べてますか?
私は、朝ごはん食べると1日中食欲旺盛になるので、太ります。
わざと朝ごはん抜いて食欲抑えようとすることがあります笑

でも、朝ごはん食べるとやっぱり頭働く気がするので、仕事の日は家で食べる時間ないけど、パンかじるのはできる限り続けていきたいなと思います!!

それでは、私の自炊の成長にご期待下さい...!!
しっかりご飯食べて頑張りましょーーー!!