節約女子なつの日常

日本一周を目指して、節約貯金する日々を綴っています。来年の11月から出発する予定で頑張ります!!

自炊熱きてます【ミートドリア】

こんばんは!なつです!

 

最近、緊急事態宣言がでて、飲食店の閉店がとても早くなりましたね...

私は、特にテレワークなどしていないのですが、緊急事態宣言が出たことへの対策として、明けるまでは仕事が週3日の出勤になりました!

 

週2日お休みが増えたような形になるので、おうち時間を活用して普段怠けている自炊を頑張ろうと思います!!

収入は少し減りますが、まったりすごして、自炊頑張って有意義な時間を過ごしたいと思います!

これを機会に、緊急事態宣言明けて自粛ムードが少し緩和されても自炊を続けて行けるようになりたい...。

 

とりあえず自炊やるぞ!って意気込むと絶対に途中で力尽きるので、作りたいなーって思ってて先送りにしてた料理を週に一品はつくろー!くらいの気持ちで頑張ります。その他は手抜きでも可!

 

ちなみに私は、レシピ見ないで作れる料理はオムライスくらいです。

 

今回はずっと作りたかったミートドリアを作りました!f:id:natsutabi_1108:20210117233117j:image

 

卵もっと白くなるまで焼けばよかったと後悔しましたが、これはこれで美味しかったです!

ミートソースからちゃんと作ったし、ご飯もコンソメとバターで味付けしたので、手抜きではない...はず...!

レシピを毎回調べて作ってるんですけど、作り終わって食べ終わる頃には分量とか記憶から消え去ってる不思議。

↑これわかる人多いよね?!

 

今回はグラタンとかオーブンで使える耐熱皿を探していて、IKEAで良いものを見つけたので早速使いたくてミートドリア作りました!

また今度グラタンも作ってバンバン活用していきたい!

ちなみに今回の失敗は、2合ちょっと残ってたお米全部炊いたら、少し水少なめに炊いたはずがベチャッとなってしまってたことです...😭

料理上手への道はまだまだ遠い!笑

 

コロナ禍はまだまだ続きそうな予感...

旅立ちへの不安が募りますが、暗くなりがちな日々を少しでも楽しく過ごしたいです🥺