節約女子なつの日常

日本一周を目指して、節約貯金する日々を綴っています。来年の11月から出発する予定で頑張ります!!

お給料日の過ごし方【11月給料日の1人飲み】

こんにちは、なつです。

 

みなさん、お給料日ってどんな感じでお過ごしですか?

給料日をそんなに気にしない人や、お金の計算めんどくさい...って人や、給料日が待ち遠しくて仕方なかった!って人などきっといろいろですよね!

私は、毎月お金の予算立てや月予算の残りのお金を計算するのが好きなので、毎月るんるんです。笑

 

お給料日はネットで口座の残高確認して、いくら入ったのかをまず確認します。(お給料明細を貰う前に知りたい人です)

明細確認して、「ふむふむ、今月はいくらだったからどうしようかな...」って悩みだします。もうここから既に楽しい!!

 

仕事が終わったらATMに行って早速引き出します。

 

お給料貰ったからと言って、贅沢しよう!ってなる訳では無いのですが...ちょっとくらいはいいよね!ってことで、

11月のお給料日は、スーパーのお惣菜を買って1人でちょっとしたパーティー気分を味わって楽しんでました笑

夜行ってお安くなってるお惣菜を選ぶのって楽しいですよね...😋


f:id:natsutabi_1108:20201212122012j:image
f:id:natsutabi_1108:20201212122016j:image
f:id:natsutabi_1108:20201212122020j:imagef:id:natsutabi_1108:20201212122103j:image

この日のメニューは

みそかつ串

・チキン南蛮

・ゆで卵

・甘熟ぶどうのおいしいワイン

 

全部大好き、最高の1人飲み!!

ワインそのまま飲むの得意じゃないんですけど、このワインはぶどうジュース?ってくらい飲みやすいので大好き。

赤を飲んでますが、他に白とロゼも売ってます!

 

1人暮らし始めてから、1人飲みも楽しいなあと思うようになりました。

普段お酒はあまり飲まず、そんなに強くもないので、人と会う時に飲むか、1人でたまに家で飲むくらいです。

1人飲みしてる時はだいたい缶1本くらい、多くても2本くらいしか飲みません。

でもお酒は好きです!!笑

 

そしてお金の仕分けをしてお給料日は終わります...

 

次のお給料日は何食べよう〜って考えるの楽しい!

皆さんもお給料日のプチ贅沢して日々の疲れをぶっ飛ばしましょう!!!

それではまた次回!